よくいただくご質問
カテゴリー
宿泊について
- チェックイン前の時間にチェックインをすることは可能ですか?
-
チェックイン手続きのみ11:30から承っております。
14:00より前に入室ご希望の方は早着扱い(有料)で承っております。
(早着ご希望の方は、あらかじめご連絡お願い致します。) - チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?
-
フロントにて承ります。お預かりはチェックイン当日の朝から
チェックアウト当日中でしたら可能です。お気軽にお申し付け下さい。 - チェックアウト時間を過ぎても延長は可能ですか?
-
通常のチェックアウトは11:00でございますが、最大14:00までの
ご延長を承ります。
(チェックアウト時刻は、ご宿泊プラン によって異なります)
ご延長に際し、1時間につきシングル1.100円 ツイン、ダブル2.200円(税・サービス料含む)
の超過料金が発生いたします。尚、14:00以降の延長の場合は室料の
全額を頂戴いたします。
ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。
(満室の場合はお断りすることもございます。あらかじめご了承
ください。) - チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは14:00、チェックアウトは11:00でございます。
- 事前に荷物を送りたいのですが・・・
-
ホテルに届いたお客様ご自身のお荷物は、お預かりし、お客様のご到着時にお渡し、もしくは客室にお届けいたします。
ホテルにお荷物を送る際はスムーズにお渡しできる
ように、お客様のお名前(ご予約名)とチェックインのお日にちを
送付伝票に明記して下さい。
ただし貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。
あらかじめご了承ください。お荷物は下記の住所までお送り下さい。
〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2丁目2番2号
宝塚ワシントンホテル TEL 0797-87-1771
また、ホテルからお荷物の発送も可能でございます。フロントにて
承ります。お気軽にお申し付けください。 - 宿泊料金の支払い方法は?
-
宿泊料金は、チェックインする時にフロントでお支払いください。
宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い
いただく必要がございます。
必ず事前にホテルまでご連絡ください。
下記クレジットカード会社のカードをご利用いただけます。
・VISA ・JCB ・DC ・UC ・ダイナースクラブ ・マスターカード・
アメリカンエクスプレス ・UFJ(旧ミリオン)カード
・以下のコード決済・電子マネーをご利用いただけます。
[PayPay/iD/交通系電子マネー/楽天Edy/WAON/nanaco/QUICK Pay] - フロントの営業時間を教えてください
-
24時間承ります。
キャンセルについて
- 宿泊のキャンセル料はいくらで、いつからかかりますか?
-
通常期と、ホテルの定めたイベント期間中とでキャンセル料金の
適用期間が異なります。(1)通常時(キャンセル期間を除く)
キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。 それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%
当日の場合は宿泊料金の80%、 前日の場合は宿泊料金の20%と
なっております。※15名以上の団体予約は9日前以降で10%と
なっております。(2)イベント期間中
イベント期間中のキャンセル料は、不泊(ご連絡の無い場合)及び
当日から7日前の場合は、宿泊料金の100%、8日前から60日前の
場合は宿泊料金の50%となっております。
イベント期間中とは、ホテルの近隣地域において大規模な催事
(花火大会、コンサート、スポーツ大会、博覧会、その他各イベント
など)が開催される期間です。
期間はホテルが設定し、事前に告知します。
交通アクセスについて
- ホテルへのアクセスはどのような経路がありますか?
-
電車でお越しの場合:阪急宝塚駅前、JR宝塚駅より徒歩3分
お車でお越しの場合:大阪空港より車で25分、中国自動車道宝塚ICより
車で10分大阪空港より宝塚方面への路線バスがございます。
(所要時間は約30分です) - 駐車場料金を教えてください
-
ホテル外周に10台ご用意しております。
料金は30分毎に200円(税込)です。
ご宿泊のお客様は1,200円のご優待料金でご利用頂けます。
(14:00から翌11:00まで) - 駐車場の予約は可能ですか?
-
先着順となっております(事前予約は承っておりません。)
なお7時から22時まで駐車場の案内係がおります。
バスやトラックでのご利用につきましては、フロントまで事前に
お知らせください。別途、ご案内いたします。
客室設備について
- エキストラベッドの用意はありますか?
-
あいにく用意がございません。
- 部屋でインターネットの利用は可能ですか?
-
全室無料でご利用いただけます。
無線LAN・有線LANどちらもご利用可能です。 - LANケーブルの貸し出しはありますか?
-
フロントにて無料で貸し出しいたしております。
お気軽にお申し出下さい。 - 浴場、会議室、宴会場やフィットネス施設はありますか?
-
2Fに眺望風呂がございます。
(ご利用時間6:00から9:00、11:00から24:00)
ホテル8Fに宴会場及び会議室がございます。
なおフィットネス施設はございません。
お食事について
- 朝食の用意はありますか?
-
定食スタイルで和食・洋食・朝粥の3種類からお選び頂けます。
料金は1,650円(サービス料・税金込)で、会場は1階のレストラン
「シャンゼリゼ」です。なおご提供時間は7:00から10:00です。お得な朝食付の宿泊プランもご用意しております。( >プラン一覧へ )
- ルームサービスはありますか?
-
現在はご提供しておりません。
お子様が一緒の場合
- 子どもの添い寝はできますか?
-
お子様料金の設定はありません。 お子様が同室の方と添い寝される
場合は、追加料金なしでお泊まりいただけます。
ただし、歯ブラシやタオルなどのアメニティ類はそのお部屋の定員分
だけのご用意となりますのでご持参をお願い致します。
また、食事付きプランの場合はお子様の分の食事は含まれません。 - ベビーベッドの用意はありますか?
-
数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。