よくあるご質問

予約について

Q宿泊の予定ですが、荷物を先に送っておくことは出来ますか?
A

ホテルに届いたお客様ご自身のお荷物はお預かりし、ご到着の際にお渡しいたします。
お荷物をお送りいただく際は、スムーズにお渡しできるよう、お客様のお名前(ご予約者名)とチェックイン日を送付伝票に明記の上、下記までお送りくださいませ。

〒135-0063
東京都江東区有明3-7-11
東京ベイ有明ワシントンホテル フロント気付

※貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。
 ご送付はご遠慮ください。

Q宿泊の予約はどのくらい前からできますか?
A

ご予約は、お電話またはホームページからのWEB予約にて1年前より承っております。
 

Q予約の人数と別に幼児がいるのですが、追加の料金は掛かりますか?
A

追加の料金発生なしにて、1つのベッドにつき小学生までのお子様1名の添い寝を承ります。
一部ベッド幅が狭いお部屋もございますので、ご予約前にベッドタイプをご確認ください。
なお、食事付プランのご予約に、添い寝のお子様分の食事は含まれておりません。
別途、食事会場でのお支払いが必要となります旨、予めご了承くださいませ。
また、当ホテルでは、ベビーベッド、ベッドガードをご用意しており、ツインルームおよびトリプルルームに設置が可能です。こちらは台数に限りがございますので、ご入用の場合には事前にお申し付けください。

Qインターネット予約をしたのですが、株主優待券を利用できますか?
A

藤田観光(株)の株主優待券をご利用の場合、1枚につき、1室1泊、通常室料より50%を割引いたします。
ただし以下のような場合は割引対象外となります。
割引限度額は1枚につき\20,000(税・サービス料別)です。
他の割引や特別プランとの併用はいただけません。
旅行代理店等を仲介してのご予約にはご利用いただけません。
ワシントンホテル(株)の株主優待券につきましては、通常室料より20%を割引いたします。
従いまして、インターネットからのご予約の場合、「リザベーションセンター」(ワシントンホテル自社ホームページ)以外の予約サイトからのご予約についてはご利用いただけません。
また、「リザベーションセンター」からのご予約でも、ご予約いただいた金額が割引料金や特別プランの場合は、さらなる割引はいたしかねます。ただし、同じお部屋タイプの通常料金からであれば、優待券割引を適用させていただきますが、ワシントンホテル自社ホームページ日本語予約サイトからのご予約に限ります。
インターネットのご予約でも割引券をご利用いただける場合といただけない場合がございますので、詳しくは、ご予約後お電話でご確認ください。

Q満室日の●月▲日の予約をどうしてもしたいので、キャンセル待ちはできますか?
A

恐れ入りますが、当ホテルではキャンセル待ちを承っておりません。
大変お手数ではございますが、満室日の再照会・ご予約は、随時、お電話でのお問い合わせ、または、ホームページ上の空室状況よりご確認願います。
なお、お電話とホームページからのご予約とでは、空室枠が別枠となっているため、再照会時には、両方をご確認いただくほうがより確実です。
 
宿泊プランページは、こちらからご確認いただけます。

Qお部屋を高層階の都心側でお願いしたいのですが、可能でしょうか。
A

お部屋は、可能な範囲でご希望に沿う形でご用意させていただきます。
なお、一部の特殊なプラン(高層階限定のプラン等)を除いては、確実なお約束はいたしかねますのでご了承ください。

Qツインの部屋をシングルユース(1名利用)にすると料金が変わりますか?
A

お一人様での利用でも、お二人様の利用でも同額です。

※但し、宿泊税に関しては変わります。
 消費税を抜く宿泊料金がお一人様10,000円以上
 15,000円未満の場合は100円、 15,000円以上
 の場合には200円が別途かかります。

Q未成年者だけで宿泊できますか?
A

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に宿泊同意書の提出をお願いしております。なお、中学生以下の方だけでお泊りになることはできませんのでご了承ください。

※同意書は下記をご利用ください。
未成年者の宿泊に対する同意書