フォトジェニックな観光を♪
浴衣で横浜みなとみらいを散策 おすすめコース

浴衣 トップ画像
2022年6月~9月末まで販売している「横浜みなとみらいを浴衣で散策プラン◇素泊り◇」
こちらのページでは浴衣での横浜散策におすすめの観光スポットをご紹介いたします!


◆「横浜みなとみらいを浴衣で散策プラン◇素泊り◇」
チェックイン日利用  ご予約は 
こちら
チェックアウト日利用 ご予約は こちら

◆浴衣散策おすすめコース マップの印刷は こちら
着物レンタルVASARA 店舗入口

「着物レンタルVASARA 横浜みなとみらい店」へ

着物レンタルVASARA 店舗入口
浴衣のレンタルは「着物レンタルVASARA 横浜みなとみらい店」へ。
横浜桜木町ワシントンホテルからは徒歩約15分。
紅葉坂を伊勢山方面へ上り、郵便局の交差点を渡って左側にあります。



店舗に着いたらまずは浴衣選び。
約200着の豊富な種類の浴衣からお好みの一着を選ぶことができます。
合わせる帯や小物に迷ったときは、是非店舗のスタッフさんに相談してみましょう。
浴衣にぴったり合うものを一緒に選んでくれますよ♪ 



着付けやヘアセットもスタッフの方が全て行ってくれます。
お好みでオプションを追加して、より華やかな装いにチャレンジするのもおすすめです!
伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮
「関東のお伊勢様」と親しまれる横浜の総鎮守。
静謐で凛とした雰囲気は浴衣での散策にぴったり。
境内へ続く階段は、鳥居と写真が撮れるおすすめスポットです。

伊勢山皇大神宮 公式HP



まずは手水舎でお清めを。緑豊かで神聖な雰囲気です。


境内に着いたら本殿でお参り。家内安全、合格、身体健康、交通安全、
安産、病気平癒等のご利益があると言われています。
ベイサイド 選べるランチ

横浜桜木町ワシントンホテル直営レストラン
「ダイニング&バー ベイサイド」でランチ

ベイサイド 選べるランチ
ホテルに立ち寄り、直営レストラン「ダイニング&バー ベイサイド」でランチタイム♪
平日はリーズナブルなカジュアルランチ(1200円)が楽しめるほか、2500円から選べるこだわりのコース料理もご用意しています。
コーヒー、紅茶、フレーバーティーなどはフリードリンクでご提供。
開放感のある店内で、みなとみらいの景色を眺めながらゆっくりとお食事をお楽しみください。

ダイニング&バー ベイサイド ランチメニュー(ホテル公式HP)
日本丸

帆船日本丸~汽車道

日本丸
みなとみらいのシンボルの一つ、「帆船日本丸」から汽車道へと歩いてみましょう。

日本丸メモリアルパーク 公式HP




日本丸周辺や汽車道には季節ごとに桜、ツツジ、紫陽花などが咲き、
四季折々の様々な表情を見せてくれます。


観覧車やランドマークタワーと共に、近未来的な雰囲気の写真も撮れますよ。
ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッド

ハンマーヘッド
多数の飲食店や、お土産選びにぴったりな店舗が揃う「横浜ハンマーヘッド」でひと休み。
テラスから見えるのは施設名の由来になった「ハンマーヘッドクレーン」。デッキがクレーンの下までつながっているので、より迫力のある写真を撮りたい方は是非間近まで行ってみてくださいね。
建物内にはガラス張りで作業工程が見えるお菓子屋さんがいくつかあり、普段はなかなか見ることができないお菓子作りの裏側を見ることができます。

横浜ハンマーヘッド 公式HP
Kurumicco Factory 公式HP






ティータイムにおすすめなのが「鎌倉紅谷 Kurumicco Factory」
神奈川銘菓クルミッ子を使用したオリジナルメニューは必食です!
「Factory」の名の通り、ガラス張りの空間ではクルミッ子を製造中。
店内に漂う香ばしいクルミとキャラメルの香りがたまりません!
まるでクルミッ子!?なレンガの壁での写真撮影も忘れずに♪
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫
言わずと知れた横浜の観光名所。
レンガで出来た壁の前で写真を撮れば、気分は明治時代にタイムスリップ!
赤レンガ倉庫の手前にある「新港中央広場」から撮影すると、赤レンガ倉庫と四季折々の花を写真に収めることができますよ。

赤レンガ倉庫 公式HP






タイミングが合えば、大さん橋に停泊している豪華客船との写真がとれるかも!
ジャックの塔

横浜三塔

ジャックの塔
神奈川県庁(キング)
横浜税関(クイーン)
開港記念会館(ジャック)
の総称。
それぞれトランプのマークにちなんだ愛称で親しまれています。
開港時代の面影を残すレトロな造りが印象的な建造物です。
近辺にはこの三塔を同時に見ることができるスポットが数か所あり、一日で全てを回ると願いが叶うと言われているとか…!?
(写真は開港記念会館)
馬車道

馬車道

馬車道
江戸時代末期、外国人居留地の置かれた関内と横浜港を結ぶために開通された道路の一つ。
日本のガス灯発祥の地に因んで設置された街路灯は、なんと本物のガス灯なんですよ。
レンガで舗装された道を歩けば、気分は明治・大正時代。
点在するレトロな洋風建築にも注目です。

馬車道商店街 公式HP
  1. 横浜桜木町ワシントンホテル
  2. 周辺・観光情報
  3. フォトジェニックな観光を♪ 浴衣で横浜みなとみらいを散策 おすすめコース