よくいただくご質問
カテゴリー
ご宿泊について
- チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
-
通常 チェックインは14:00、チェックアウトは10:00です。
※ご宿泊プランにより異なります。 - 延長料金はいくらですか?
-
平 日 お一人様 600円/1時間
休前日・休日 お一人様 800円/1時間
※最大延長時間は14:00まで。 アーリーインはお尋ねください。
2名で宿泊された場合は延長料金も2名分になります。 - キャンセル待ちはできますか?
-
キャンセル待ちは承りしておりません。
インターネットやお電話にて随時ご確認ください。 - キャンセル料金はいくらですか?
-
ご到着日の前々日までにご連絡を頂いた際はキャンセル料を頂戴していません。
宿泊日の前日(20%)、当日(80%)、不泊(100%)の場合はキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。■15部屋以上のご予約は9日前~10%、前日20%、当日80%、不泊100%が対象となります。ご了承ください。
- 未成年のみで宿泊することは可能ですか?
-
未成年者(18歳未満)のみで宿泊する場合、親権者様による同意書をご提出いただいております。
お手数ではございますが、こちらから「未成年者の宿泊に対する同意書」をダウンロードのうえ事前に記入・捺印していただき、宿泊日当日にお持ちいただきますようお願い申し上げます。
また、公的身分証にて身元確認をさせていただく場合がございます。【送付先】
FAX:045-683-3112 - 門限はありますか?
-
特に設けていません、24時以降のチェックインになる際はフロントまでご連絡ください。
(代表電話番号) TEL 045-683-3111
ご連絡がない場合、こちらから連絡する事やキャンセルさせて頂く事もございますので予めご了承ください。 - インターネットは何日前から予約可能ですか?
-
スタンダード価格は1年先までご販売可能でございます。
- ペットを連れて宿泊出来ますか?
-
お断りしています。
※盲導犬、聴導犬、介助犬とご一緒にご宿泊の際は事前にご連絡をお願いいたします。 - 割引券(株主優待券など)の併用はできますか?
-
インターネット限定のプラン商品との併用は出来かねます。
※割引券は宿泊基本料金を基準にした割引となります。
※一部の適応除外日や施設メンテナンス等による休館日にはご利用頂けないことがございます。
キャンセルについて
- 宿泊のキャンセル料はいくらで、いつからかかりますか?
-
通常期と、ホテルの定めたイベント期間中とでキャンセル料金の適用期間が異なります。
(1)通常時(キャンセル期間を除く)
キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。 それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の80%、 前日の場合は宿泊料金の20%となっております。※15名以上の団体予約は9日前以降で10%となっております。
(2)イベント期間中
イベント期間中のキャンセル料は、不泊(ご連絡の無い場合)及び当日から7日前の場合は、宿泊料金の100%、8日前から60日前の場合は宿泊料金の50%となっております。
イベント期間中とは、ホテルの近隣地域において大規模な催事(花火大会、コンサート、スポーツ大会、博覧会、その他各イベントなど)が開催される期間です。
期間はホテルが設定し、事前に告知します。
お荷物について
- チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事はできますか?
-
ご宿泊のお客様に限りお預かりしています、ホテル5階フロントまでお持ちください。
※ご貴重品や割れ物・生物の保管は責任を負いかねますのでご遠慮ください。 - 事前に荷物を送りたいのですが。
-
ホテルに届いたお客様ご自身のお荷物は、お預かりし、お客様のご到着時にお渡しいたします。
ホテルにお荷物を送る際はスムーズにお渡しできるように、お客様のお名前(ご予約名)と チェックインのお日にちを送付伝票に明記してください。
ただし貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
クール便は保管用の冷蔵庫・冷凍庫を用意しておりませんのでご遠慮ください。お荷物は下記の住所までお送りください。
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101-1 フロント気付
TEL 045-683-3111 - ホテルから自宅まで荷物を宅配便で送れますか?
-
5階 フロントにて承っております。
※誠に勝手ながら、2023年8月1日(火)より、
ホテル発送の宅急便を着払いのみの取り扱いとさせていただきます。
元払いをご希望のお客様は、大変お手数ですがクロスゲート1階のセブンイレブンをご利用ください。
お客様にはご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 - 往復便でホテルへ荷物を送れますか?
-
往復便をご利用の際は、復路(ホテルからご自宅まで)はフロントカウンターにて承ります。
送り先の記載方法などは、よくあるご質問「事前に荷物を送りたいのですが。」と同様にお願いいたします。
お支払いについて
- 宿泊料金の支払い方法は?
-
宿泊料金はチェックイン時にフロントでお支払いください。
宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払いいただく必要がございます、必ず事前にホテルまでご連絡ください。
現金、または下記のカード・電子マネー・QRコード決済をご利用いただけます。【クレジットカード】
VISA 、Master Card、Diner’s Club、JCB、DC、UC、American Express、銀聯
【電子マネー】
WAON、 docomo ID 、
【QRコード決済】
PayPay、LINEPay、auPAY、メルPay、d払い、AliPAYプラス、WeChatPay - 5階「BAYSIDE」飲食料金の支払い方法は?
-
飲食料金は店内キャッシャーでお支払いください。
日本円のほか、下記のカードをご利用いただけます。
・VISA ・MASTER ・DINERS ・JCB ・DC ・UC ・AMEX ・JACCS ・NICOS ・オリエント ・セントラル ・アプラス ・ライフ
・セディナ(CF) ・楽天カード ・SAISON ・バンク ・AEON ・セディナ(OMC) ・ポケットカード゙ ・銀聯
電子マネーWAON、 楽天Edyのほか、QR決済(PayPay,LINEPay,auPAY,merPay,d払い,WechatPay)がご利用いただけます - クレジット精算の引き落とし回数は?
-
すべて一括精算です。
- 宿泊料金を予め振り込むことはできますか?
-
可能でございます。
ご希望の際はお電話又は問合せフォームよりお問い合わせください。尚、お振込み手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。また、事前決済のご予約も承れます。自社サイト・インターネット予約をご利用ください。
- 旅行代理店のギフト券は使えますか?
-
クレジット会社と提携したギフト券は利用できます。
但し旅行会社専用ギフト券は利用できません、恐れ入りますが旅行代理店を通してお申し込みください。
お子様のご宿泊について
- 子どもの添い寝は可能ですか?
-
お子様料金の設定はありません。 お子様が同室の方と添い寝される場合は追加料金なしでお泊まり頂けます。
※常設ベッド1台につき1名様まで対応可。
歯ブラシやタオルなどのアメニティ類はそのお部屋の定員分だけのご用意です。
また、食事付きプランの場合はお子様の分の食事は含まれません。 - 添い寝の人数と対象年齢は?
-
添い寝は、常設ベッド1台につきお子様1名様まで。 対象年齢は小学生まで(中学生不可)です。
- 子供の宿泊料金は?
-
中学生以上のお子様は大人料金と同額をお支払いください。
- ベッドガードの貸し出しはありますか?
-
無料にてお貸し出しいたします。
台数に限りがございますので事前にご連絡ください。
状況によってはお断りする事もございます、予めご了承ください。 - ベビーベッドの用意はありますか?
-
無料にてお貸し出しいたします。(1歳未満のお子様)
台数に限りがございますので、事前にご連絡ください。
広さ20㎡以上のツインルームまたは、ファミリールームにてご利用いただけます。
(部屋タイプによってはご利用いただけない場合がございます。)
客室について
- 同じ部屋で連泊できますか?
-
ご予約の際にお伝えください。 連泊の間は客室に荷物を置いていただいてもかまいません。
※貴重品等につきましてはホテルでは責任を負いかねます。
※セーフティーボックスがございます、フロントへお立ち寄りください。
連泊時に違うお部屋になる場合は、お客様ご自身で荷物の移動をお願いしています。 - 部屋の指定はできますか?
-
可能な限りご希望にお応えいたします。
チェックイン時、フロントスタッフへ申し付けください。
状況によりご希望に沿えない場合や有料になる場合もございますのでご了承ください。 - 和室はありますか?
-
和室の用意はございません。
- エキストラベッドの用意はありますか?
-
ご用意しておりません。
ベッドが必要な際は追加のお部屋を予約されるようお願いします。 - ウォシュレットが付いている客室はありますか?
-
すべての客室に設置しています。
- 館内は浴衣・スリッパで移動できますか?
-
お断りしています。
客室設備について
- 喫煙に関する制限を教えてください。
-
当ホテルの全客室は禁煙となります。
客室内での喫煙が確認された場合には
程度により客室クリーニング代として相当全額を
請求させていただきますので、予めご了承くださいませ。
5階ロビーに喫煙所がございます。 - アイコスなど電子たばこなら禁煙部屋でも使用可能ですか?
-
館内での電子・加熱式たばこのご利用は固くお断りしております。
ご利用の際は5階の喫煙所をご利用ください。 - 客室のアメニティはどんなものが用意されていますか?
-
・全室共通の客室アメニティには以下のものがございます。
シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、歯ブラシ、タオル類、パジャマ、
スリッパ、ヘアドライヤー・フロントカウンターにて以下のアメニティを用意しています。
ヘアブラシ、綿棒、コットン、剃刀 - テレビは何が見られますか?
-
【地上】 NHKテレビ、NHK教育、TVK、日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ、CNN、CCTV大富
【BS】 NHK BS1、日テレ、朝日、TBS、ジャパン、フジ、イレブン、Twellv、放送大学 - 客室に加湿器はありますか?
-
全室に天井埋込型ナノイー(空気清浄機)と加湿器機を設置しております。
- 客室にレンジはありますか?
-
10階、19階にございます。
- ズボンプレッサーはございますか?
-
各階のエレベーターホールに隣接した貸出ラックに用意しています。
- 客室に冷蔵庫はありますか?
-
すべての客室に用意しています。(中身はございません)
- 客室にポットはありますか?
-
電気ケトルのご用意がございます。※一部ポット
- 部屋でインターネットの利用は可能ですか?
-
全ての客室にて有線LAN・Wi-Fi(無線LAN)が無料でご利用できます。
- LANケーブルの貸し出しはありますか?
-
フロントにてお貸出ししております。
- 客室でDVDを見ることができますか?
-
客室内のテレビではご覧頂くことが出来ません。
お客様がご持参されたポータブルプレイヤー等でご覧頂くのみとなります。
なお、客室内のテレビは外部入力が出来ない設定となっております、予めご了承ください。
ホテル内施設について
- 自動販売機などはありますか?
-
館内にコンビニエンスストア、5階レストランベイサイド入り口横にドリンクの自動販売機がございます。
- 電子レンジはありますか?
-
ホテル館内10.19階にございます。
- 製氷機はありますか?
-
ホテル館内13・16・22階にございます。
- コインランドリーはありますか?
-
2022年4月1日よりホテル館内9階に『ランドリールーム』を新設いたしました。
洗濯機・乾燥機 各5台をご用意。洗剤は自動投入。※洗濯 1回400円 /乾燥 1回30分100円
- 近くにATMはありますか?
-
館内コンビニエンスストア内にATMがございます。
- 貸し出しできる備品は何がありますか?
-
アイロン、加湿器、電気スタンド、延長コード、ベッドガード、車椅子などをご用意しています。
ただし、数に限りがございますので当日フロントまでお問い合わせをお願いいたします。スプーン、フォーク、お皿が必要な場合はお声がけください。
状況により、プラスチック、紙皿でのご提供となります。 - 館内はバリアフリーですか?
-
当ホテルは完全バリアフリーではございません。 客室からロビー、レストランへは段差がございません。
※一部を除きます - 車椅子利用でも大丈夫でしょうか?
-
車椅子をご利用の際にはスタッフができる限り対応いたします。
車椅子対応のお手洗いは、1階、5階にございます。 - 大浴場・会議室・フィットネス施設はありますか?
-
ホテル5階に宴会場、9階に会議室がございます。
また、大浴場・フィットネス施設はございません。※詳しくは、以下のホテルサイト『会議・宴会場』をご覧ください。
『会議・宴会場』のご案内 - 薬をもらえますか?
-
あいにくホテルでは薬事法により薬をお渡しすることが出来ません。
近隣の薬局をご案内いたしますので、フロントへお尋ねください。
※緊急の際などは救急病院のご案内をいたしますのでご遠慮なくフロントへお尋ねください。
レストラン・宴会場・会議室について
- 朝食は何時から営業していますか?
-
営業時間は 6:30~9:30 でございます
- 朝食はどのような内容ですか?
-
和洋どちらもお楽しみいただける和洋ビュッフェでございます。
国内産ブランド米・発酵バターの香るクロワッサン・挽きたてコーヒー・かながわ特産品・味噌汁など、こだわりの朝食をビュッフェスタイルでご提供しております。 - 朝食はいくらですか?予約は必要ですか?
-
朝食ビュッフェ料金(宿泊者限定)
大 人 1,980円(税込)
小学生 1,100円(税込)
4才~ 660円(税込)
3才以下 無料
※2024年12月末まで。2025年1月より 大人 2,200円(税込)へ。朝食ビュッフェ料金(宿泊者以外)
大 人 2,980円(税込)
小学生 1,600円(税込)
4才~ 860円(税込)
3才以下 無料フロントで朝食券をお買い求め下さい。
- 禁煙・喫煙席の指定はできますか?
-
レストラン内は禁煙です。
- ルームサービスはございますか?
-
ルームサービスはございません。
- レストランの貸し切りは出来ますか?
-
出来ます。
貸切りの際の最低保証金をお願いしています。
※詳しくはレストラン予約へお尋ねください。ご予約・お問い合わせは 045-683-3166
営業時間 10:30~16:30 - 個室はありますか?
-
大小4部屋ございます、8名~80名様までご利用いただけます。
- 会議室はありますか?
-
大小3部屋の会議室がございます。
- 宴会場はありますか?
-
レストラン内にて個室をご用意しています。
ご家族様・企業様の会合や結婚式の2次会、その他イベント等でもご利用頂いています。 - 予約は出来ますか?
-
レストラン予約にて承ります。
ご予約・お問い合わせは 045-683-3166
営業時間 10:30~16:30 - 子供向けのメニューはありますか?
-
ご夕食時のキッズプレートは1500円でご用意しています。
- レストラン利用時の駐車場サービスはありますか?
-
・3000円以上のご利用で1時間サービス
・5000円以上のご利用で2時間サービス
駐車場・その他について
- ホテルに駐車場はありますか?
-
提携駐車場のご案内となります。
【ご宿泊者様】
クロスゲートビル(ホテル5F・9F~23F)駐車場、または横浜アイランドビル駐車場(徒歩5分)
※入庫時に発券される駐車券をホテルフロントまでお持ちください。
【レストランご利用のお客様】
クロスゲートビル駐車場
※駐車券をレストランスタッフまでご提示ください。ご利用金額に合わせてサービス券をお渡しいたします。※詳しくは、以下のホテルサイト『アクセス・駐車場』をご覧ください。
『アクセス・駐車場』のご案内 - 駐車場の予約は出来ますか?
-
ご予約は出来ません。
- 大きいサイズの車は駐車場に入りますか?
-
台数制限がございます。
- バイクは駐車できますか?
-
駐車できません。
- ホテルからリムジンバスは発着していますか?
-
羽田空港、成田空港共に発着していません。
横浜駅に隣接した「横浜シティーエアターミナル(YCAT)」をご案内しています。詳しくは以下をご覧ください。
横浜シティーエアターミナル(YCAT) - お花やケーキ手配は出来ますか?
-
・ケーキのお手配は日曜日・年始を除く、ご利用日の一週間前までにご連絡ください。
※現在ケーキの手配は受け付けておりません※・お花のお手配は年末年始を除く、ご利用日の3日前までにご連絡ください。
※ご料金はお尋ねください。お支払いは事前のお振込みかチェックイン時にお願いしています。
- 外貨両替は出来ますか?
-
館内に外貨両替機はございません。
近隣の対応箇所をご案内しておりますので、到着時にフロント担当へお尋ねくださいませ。