広島ワシントンホテル トップ よくいただくご質問

よくいただくご質問

宿泊について

コインランドリーはありますか?

コインランドリーは4Fにご用意がございます。
カードキーがないとコインランドリーを設置したお部屋に
入室が出来ませんので、カードキーのご持参をお願いいたします。
洗濯機は1回300円、乾燥機は30分で100円となります。
洗剤は自動投入でございます。

連泊時の客室清掃は何時ごろ行っていますか?

泊のお客さまのお部屋は、午前11時から午後2時30分までの間で
順次清掃に入らせていただいております。
お時間の指定がある場合は事前にお知らせください。

ユニバーサルトイレはありますか?

4Fのみご用意がございます。
補助が必要な場合はお気軽にスタッフまでお声がけください。

電子レンジはありますか?

4Fエレベーターを降りて右側にございますのでご自由にご利用くださいませ。

車いすの貸し出しは行っておりますか?

当館では貸し出し用車いすを1台ご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

ペットとの宿泊は可能でしょうか?

ペット同室はお断りしております。
補助犬の受け入れは行っております。

貴重品は預かってもらえますか?

全室に備えております客室内金庫をご利用ください。
フロントでのお預かりはお断りしております。

4名同室での宿泊は可能ですか?

あいにく当館では最大3名1室でのご利用となっております。

宿泊証明書の用意はありますか?

フロントにてご用意いたします。
作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。
チェックアウトの際にお渡しいたします。

タクシーの予約は可能でしょうか?

フロントにて手配は可能でございます。
しかしながら予約の場合は予約金、迎車代金が発生いたします。
また、雨の日や雪の日などはタクシー予約ができない場合もございます。
当館入り口の前がタクシー乗り場となっておりますので、そちらをご利用いただいた方がスムーズにご利用が可能です。

客室のリクエスト(高層階や角部屋などの利用を希望する場合)に関しまして

リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
ただし確約いたしかねますので、あらかじめご了承頂けますようお願い致します。

宿泊した客室に忘れ物をした場合に関しまして

お電話にて、ホテルまでお問い合わせください。
(082-553-2222)
次回ご宿泊の際までお預かりすることが可能でございます。
また、着払いとはなりますが、お忘れ物をお送りすることも可能です。

フードデリバリーは利用可能でしょうか?

ご利用可能です。
お食事のお受け取りは4Fロビーでのみ承っております。
ご不明な点がございましたらお気軽にフロントまでお問い合わせください。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。

チェックイン時間の前にチェックインをすることは可能ですか?

お部屋の用意が整っていれば、14:00前でもチェックイン可能な場合もございます。
フロントへお尋ねください。
(満室の場合はお断りすることもございます。また、お時間により追加料金を頂戴する場合がありますのであらかじめご了承ください。)

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?

フロントにて承ります。 お気軽にお申し付けください。

チェックアウト時間を過ぎても延長は可能ですか?

通常のチェックアウトは11:00でございますが、最大14:00までのご延長を承ります。
(チェックアウト時刻は、ご宿泊プランによって異なります)
ご延長に際し、お一人様一時間につき1000円(税込)の追加料金が発生いたします。
ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。
(満室の場合はお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。)

事前に荷物を送りたいのですが・・・

ホテルに届いたお客様ご自身のお荷物は、お預かりし、お客様のご到着時にお渡しいたします。
ホテルにお荷物を送る際はスムーズにお渡しできるように、お客様のお名前(ご予約名)と
チェックインのお日にちを送付伝票に明記して下さい。
ただし貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
お荷物は下記の住所までお送り下さい。

〒730-0034 広島県広島市中区新天地2-7
広島ワシントンホテル
TEL 082-553-2222

また、ホテルからお荷物の発送も可能でございます。お気軽にお申し付けください。

宿泊料金の支払い方法は?

宿泊料金は、チェックインする時にフロントでお支払いください。
宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払いいただく必要がございます。
必ず事前にホテルまでご連絡ください。
下記クレジットカード会社のカードをご利用いただけます。
・VISA ・JCB ・DC ・UC ・ダイナースクラブ ・マスターカード
・アメリカンエクスプレス ・UFJ(旧ミリオン)カード

フロントの営業時間を教えてください。

24時間承ります。

門限はありますか?

門限はございませんが、防犯上深夜1:00~6:00の間は正面玄関を施錠しております。
御用の方はインターホンでお知らせ下さいませ。
ルームキーをお持ちの方はセキュリティーパネルにキーをかざすと開錠されます。

子どもの添い寝は可能ですか?

お子様料金の設定はありません。
小学生以下のお子様が同室の方と添い寝される場合は、ベッド1台につきお1人様まで追加料金なしでお泊まりいただけます。
ただし、歯ブラシやタオルなどのアメニティ類はそのお部屋の定員分だけのご用意となります。
また、食事付きプランの場合はお子様の分の食事は含まれません。

ベビーベッドの用意はありますか?

あいにく用意がございません。ベッドが必要な際は追加のお部屋を予約されるようお願いします。

未成年者だけで宿泊できますか?

成年者(18歳未満)のみで宿泊する場合、親権者様による同意書をご提出いただいております。
お手数ではございますが、こちらから「未成年者の宿泊に対する同意書」をダウンロードのうえ事前に記入・捺印していただき、
FAXもしくはメールにて書面をお送りいただくか、宿泊日当日にお持ちいただきますようお願い申し上げます。
また、公的身分証にて身元確認をさせていただく場合がございます。
なお、中学生以下の方のみでご宿泊いただけませんので、予めご了承ください。

【送付先】
メールアドレス:front@hiroshima-wh.jp
FAX:082-553-2111

キャンセルについて

宿泊のキャンセル料はいくらで、いつからかかりますか?

通常期と、ホテルの定めたイベント期間中とでキャンセル料金の適用期間が異なります。

(1)通常時(キャンセル期間を除く)
キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。 それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の80%、 前日の場合は宿泊料金の20%となっております。※15名以上の団体予約は9日前以降で10%となっております。
(2)イベント期間中
イベント期間中のキャンセル料は、不泊(ご連絡の無い場合)及び当日から7日前の場合は、宿泊料金の100%、8日前から60日前の場合は宿泊料金の50%となっております。
イベント期間中とは、ホテルの近隣地域において大規模な催事(花火大会、コンサート、スポーツ大会、博覧会、その他各イベントなど)が開催される期間です。
​期間はホテルが設定し、事前に告知します。

交通アクセス・駐車場について

自転車などを置く駐輪場はありますか?

当館提携の駐輪場はございませんが、周辺に駐輪場がございます。
詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。

駐車場料金を教えてください。

◆トラストパーク◆(タワー式駐車場)
【詳細は⇒】http://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=CTR290517
※利用可能時間:13:00~翌13:00(一時出庫可)
※駐車料金:1泊1,500円(税込)
(22時00分~翌7時00分の間 係り不在のため入出庫出来ませんのでご注意ください)
※入庫可能車両:高さ 1.55M(ハイルーフ 2.0M) 全長 5.3M 幅 2.05M 重量 2.5t

◆ヒロシマパーキング◆(自走式駐車場)
【詳細は⇒】http://hiropa.co.jp/
※利用可能時間:14時00分~翌日12時00分(一時出庫不可)
※駐車料金:1泊1,500円(税込)
(時間外駐車:14時00分~12時00分の間 30分毎 平日180円 ・土日祝200円)
※入庫可能車両:高さ 2.1M 長さ5.0M 幅2.0M RV可(ハイルーフ、トラック軽含む、特殊車両不可)
・中央通りは右折できませんのでご注意下さい。

デイユースでの駐車場はご利用可能でしょうか?

当館ではご宿泊者のみ提携料金でのご案内をさせていただいております。

駐車場の予約は可能ですか?

駐車場は先着順になり満車の場合はお断りすることがございます。
バスやトラックはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

客室設備について

ベッドガードの貸し出しはありますか?

ご用意がございます。
事前にご連絡いただければお部屋に設置しておくことも可能です。

化粧水や乳液はありますか?

あいにく客室には設置されておりませんがフロントにて
POLA4点セット(化粧水、乳液、洗顔料、クレンジング)の
販売を¥210にて行っております。

客室からのお電話は可能ですか?

可能でございます。
客室同士でのお電話ですと通話料金は発生いたしません。
それ以外のご利用でしたら、通話料金が発生いたします。
料金は部屋付となりチェックアウトの際のお支払いとなります。
お電話のご利用方法に関しましてはフロントまでお声掛けください。

コネクティングルームはありますか?

あいにく当館はコネクティングルームのご用意はございません。
隣室ご希望の場合は事前にお電話にてご連絡ください。

客室のお水は飲めますか?

水道水は飲料水としてご利用いただけます。
また4階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。

エキストラベッドの用意はありますか?

エキストラベッドはご用意ございません。

部屋でインターネットの利用は可能ですか?

全室無料でWi-FIと有線LANをご利用いただけます。

LANケーブルの貸し出しはありますか?

客室に備え付けてあります。

バリアフリールームはありますか?

バリアフリールームは「ユニバーサルツイン」という客室タイプとなります。ご予約の場合は、電話、eメールまたはFAXでのみ予約を承っております。こちらの客室は、車椅子をご利用の方でも、また健常者の方でも利用できるように設計されております。

お食事について

ご夕食のご用意はありますか?

あいにく当館ではご朝食のみのサービスとなっております。

食物アレルギーに関しまして

食物アレルギーをお持ちのお客様へ:
広島ワシントンホテルにおきましては、朝食の調理過程において、
下記の【アレルギー特定原材料7品目】も含め、他アレルギー
食材と同一の料理器具、油等を使用して調理しています。

【アレルギー特定原材料7品目】
◆卵 ◆小麦 ◆えび ◆かに ◆そば ◆落花生 ◆乳
事前にお問い合わせいただければと思います。

朝食の用意はありますか?

広島ワシントンホテルでは、2021年11月2日(火)提供分より朝食の営業をブッフェスタイルにて再開することとなりましたのでご案内致します。
営業再開にあたり、営業時間・提供内容について変更がございますので下記の通りご案内させて頂きます。

・営業時間:6:30~10:00(ラストオーダー9:45)
・提供内容:和洋食ブッフェ
・料金:大人 (中学生以上) 1,870円(税込)
    子供(小学生) 1,100円(税込)
※0歳~6歳乳幼児のお子様は無料

ルームサービスはありますか?

あいにく、ルームサービスのご用意はございません。