よくいただくご質問

予約・確認について

インターネット予約はどのようにするのでしょうか? 
インターネットでのご予約はこちらからお願い致します。

または、各ページの「宿泊予約」「オンライン予約」をクリックしてください。
ご宿泊日程、人数、ご予算などの条件を指定して検索いただくと、ご利用可能な宿泊プランが表示されます。
ご希望のプランの「プラン詳細」ボタンをクリックすると、さらに詳しいご案内が表示されます。
ご予約される場合は、部屋タイプを選んでください。空室カレンダーが更新されますので、ご宿泊希望日の空室状況をご確認ください。「○」をクリックすると、予約のお申し込みができます。
The Fujita Membersにご入会済みの場合は、会員のログインせずに予約をされますと、ポイント対象外となりますので
必ずごルイン後にご予約いただけますよう、お願い致します。
予約が完了すると予約番号が表示されます。念のため、控えを取っておかれるようお願いいたします。
また、予約完了時は確認メールが自動送信されます。メールが届きましたら内容をもう一度ご確認下さい。

何日前から予約できますか?

申し訳ございませんが、予約可能期間は決まっておりませんので、空室状況をその都度お確かめいただきますようお願いいたします。
尚、インターネットで予約を受けていない期間については、お電話でお問い合わせください。

予約したのに確認メールが届かない

ご予約の際入力したメールアドレスが間違っていた可能性が考えられます。予約できているか確認したり、キャンセルしたいときは、ホテルにお電話いただければご予約をお調べいたします。お申し込み日、お名前、お電話番号、予約番号などをお伝えください。
尚、通信状況によってはメールが届くまでに時間がかかることがあります。しばらくお時間をおいてあらためて受信してみてください。

キャンセル待ちは出来ますか? 

申し訳ありませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。キャンセルがあった時にホテルからその都度お知らせしたり、自動的に予約をお入れするサービスは行っておりません。お客様ご自身による空室確認をお願いしております。
お電話でもキャンセル待ちはお受けしておりませんので、ご了承下さい。

子供連れなのですが添い寝は可能ですか?

お子様が同室の方と添い寝される場合は、追加料金なしでお泊まりいただけます。ただし、歯ブラシなどアメニティ類はそのお部屋の定員分だけしかありません。また、食事付きプランの場合はお子様の分のお食事は含まれませんのでご注意ください。
尚、エキストラベッドはご用意していませんのでご了承ください。

未成年のみで宿泊することは可能ですか?

未成年者(18歳未満)のみで宿泊する場合、親権者様による同意書をご提出いただいております。
お手数ではございますが、こちらから「未成年者の宿泊に対する同意書」をダウンロードのうえ事前に記入・捺印していただき、
FAXもしくはメールにて書面をお送りいただくか、宿泊日当日にお持ちいただきますようお願い申し上げます。
また、公的身分証にて身元確認をさせていただく場合がございます。

【送付先】
メールアドレス:webmaster@fukuoka-wh.com
FAX:092-282-0757

キャンセルについて

宿泊のキャンセル料はいくらで、いつからかかりますか?

通常期と、ホテルの定めたイベント期間中とでキャンセル料金の適用期間が異なります。

(1)通常時(キャンセル期間を除く)
キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。 それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の80%、 前日の場合は宿泊料金の20%となっております。※15名以上の団体予約は9日前以降で10%となっております。
(2)イベント期間中
イベント期間中のキャンセル料は、不泊(ご連絡の無い場合)及び当日から7日前の場合は、宿泊料金の100%、8日前から60日前の場合は宿泊料金の50%となっております。
イベント期間中とは、ホテルの近隣地域において大規模な催事(花火大会、コンサート、スポーツ大会、博覧会、その他各イベントなど)が開催される期間です。
​期間はホテルが設定し、事前に告知します。

料金について

宿泊料金はどのように決まるのですか?

宿泊料金は曜日や空室状況などに応じて日ごとに決めています。日によって変動することがありますので、予めご了承下さい。
お部屋タイプごとの基本料金は こちらから、客室タイプを選択してご確認下さい。

インターネット予約と電話予約・どちらがお得?

インターネットではさまざまな割引料金を設定しておりますので、お電話での予約と比べお安い料金でご利用頂ける場合があります。ただし、割引プランは数に限りがあります。また、混雑日は割引料金を設定していない場合がありますので、ご了承ください。

割引券や優待券・招待券は使えますか?

このサイトでは、各種割引券、優待券、招待券を利用してのご宿泊はお申し込みいただけません。原則としてお電話でご予約くださるようお願いいたします。なお、インターネットで割引料金が適用になっている日は、その他の割引と併用できませんのでご了承ください。

株主優待券をお持ちの方は、藤田観光のホームページからオンライン予約が可能です。

宿泊料金の支払い方法は?

宿泊料金は、ホテルにチェックインする時に前払いでお支払いいただきます。宿泊者以外の方が支払う場合は、必ず事前にホテルまでご連絡ください。

予約の確認・変更・キャンセルについて

予約を確認・変更・キャンセルするときは?

このホームページからお申し込みいただいたご予約は、こちらで確認・キャンセル・変更ができます。 その他のサイトからのご予約につきましては、予約したサイトでご確認ください。

予約番号が分からないので予約を確認できない

予約番号は予約完了時に自動送信されたメールに記載されていますのでご確認ください。メールを確認できない場合は、ホテルにお問い合わせください。

お問い合せはこちらから

THE FUJITA MEMBERS会員について

THE FUJITA MEMBERS会員とは?

「THE FUJITA MEMBERS」にご入会いただきますと、共通のID(メールアドレス)とパスワードで、ワシントンホテル、箱根小涌園、ホテル椿山荘東京など藤田観光グループ各施設のインターネット予約ができます。
また、ご利用金額に応じてポイントが獲得でき、貯まったポイントで無料でホテルに宿泊できるお得な会員プログラムです。

▼THE FUJITA MEMBERSについての詳しいご案内
https://the-fujita-members.fujita-kanko.co.jp/ja/about

登録内容を変更したい

メールアドレスやパスワードなどの登録情報は、こちらからログイン後変更を行ってください

パスワードを忘れてしまった

リピーター登録のパスワードを忘れてしまったときは、こちらからお客様ご自身での再設定をお願いたします。
ログイン画面 のパスワード入力欄の下にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再発行をお願いいたします。