スタッフブログ

  • 2013年8月15日

    せんしゅ宣誓。

    せんしゅ宣誓。

    甲子園では、第95回全国野球選手権記念大会の熱い闘いが続いています。
    野球経験はまったくないのですが、高校野球は大好きで夜の「熱闘甲子園」は録画して
    みている程です。。


  • 2013年8月12日

    40.8度。

    1933年7月25日に山形市で観測し、2007年埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市が記録した40.9度が観測されるまで温暖化、異常気象と叫ばれながらもやぶられることのなかった日本の最高気温。


  • 2013年8月6日

    花笠まつり。

    花笠まつり。

    8月5日~7日までの3日間、山形市中心街は東北四大祭りのひとつ『花笠祭り』が開催されています。
    昨日はあいにくの天気でしたが、大勢の観光客と地元の家族連れなどで賑わいました。


  • 2013年8月3日

    さいたー。~ニチニチソウ~

    さいたー。~ニチニチソウ~

    先日、植えかえしたホテル前のかだんの『ニチニチソウ』。
    商店街に面するお店が一斉に植えかえしたので、自分のとこだけ咲かなかったどうしよー・・・ 汗

    などと心のどこかで思ってましたが