佐世保ワシントンホテル トップ よくいただくご質問

よくいただくご質問

予約・変更・キャンセル

宿泊の予約はどのくらい前からできますか?

お電話でのご予約はいつでも承っております。またインターネットのご予約は基本的に6カ月先までご予約いただけます。

インターネットから予約をすると割引になりますか?

お得なプランを多数ご用意しております。
詳しくはプランページをご参照ください。ご予約を希望の方はこちらへお進みください。

キャンセル待ちは出来ますか?

キャンセル待ちはお受けしておりません。お手数ですが、随時お電話(0956-33-5555)もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせくださいませ。

予約の変更をしたいです。

ご予約内容の変更・キャンセルはお申し込みをされたところからお手続きください。ご不明な場合はお電話やメール等でお問い合わせください。
※お部屋・人数の変更は空室状況によりご期待に添いかねる場合があります。
※変更内容で差額が発生する場合があります。
※公式ページ以外からのご予約は対応できかねる場合もございます。

宿泊のキャンセル料はいくらで、いつからかかりますか?

キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。 それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の80%、 前日の場合は宿泊料金の20%となっております。※15名以上の団体予約は9日前以降で10%となっております。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年だけの宿泊はできますが、親権者様にご記入いただいた同意書のご提出をお願いしております。

下記リンクより同意書をダウンロードしていただき、事前に記入してホテルへお送りいただくか、チェックイン時にフロントスタッフへお渡しいただきますようお願いいたします。

尚、15歳以下の方のみのご宿泊はお受けできかねますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

メールアドレス:swh@sasebohotel.com
未成年者の宿泊に対する同意書はこちら

門限はありますか?

門限はございません。24時間フロントにはスタッフが待機いたしております。チェックインがご予定より遅くなられる場合は、あらかじめご連絡下さいませ。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン/チェックアウトは何時ですか?

チェックインは14:00、チェックアウトは10:00です。

チェックイン前の時間にチェックインすることはできますか?

事前にご連絡いただけましたら、14:00前でもチェックイン可能でございます。(昼12:00より。ただし早着料金が別途かかります。¥550(税別)/1時間1名様あたり)
ご連絡がない場合は、お部屋のご用意ができない場合もございますのでご了承くださいませ。

チェックイン予定時間が変更になりそうですが大丈夫ですか?

予約時の到着予定時間より遅くなる場合は、必ずご連絡くださいませ。ご連絡がない場合は、キャンセルとみなす場合もございます。

チェックアウトの時間を延長できますか?

チェックアウト時間は通常10:00となっておりますが、ご希望により延長を承っております。
10:00以降お一人様一時間につき550円(税別)の延長料金で最大13:00までの延長が可能でございます。
13:00以降ご延長をご希望の場合は1泊分の宿泊料金を頂戴しております。

お荷物について

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることは出来ますか?

ご宿泊のお客様に限り、ホテルロビーにあるセルフクローク(当日のみご利用可・無料)へお預けいただくことができます。
尚、セルフクロークに入らない大きなお荷物は、フロントでもお預かりいたします。お気軽にご相談くださいませ。

先に荷物を送ることはできますか?

ホテルに届いたお客様ご自身のお荷物は、お預かりし、ご到着時にお渡しいたします。
スムーズにお渡しできるよう、伝票にはお客様のお名前(フルネーム)とチェックイン日をご記入お願いいたします。
お荷物は下記時の住所までお送りください。

〒857-0834 長崎県佐世保市潮見町12-7
佐世保ワシントンホテル
TEL 0956-32-8011

荷物を宅配便で送れますか?

提携の「クロネコヤマト便」か「ゆうぱっく」にてお出し頂けます。
元払い伝票と着払い伝票をご用意いたしております。
※クール便の受付はおこなっておりませんのでご了承くださいませ。

お支払いについて

宿泊料金の支払い方法は?

宿泊料金はチェックイン時にお支払いください。宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払いいただく必要がございます。必ず事前にホテルまでご連絡ください。

※下記クレジットカード会社のカードをご利用いただけます。
・VISA・JCB・ダイナースクラブ・マスターカード・アメリカンエキスプレス・銀聯

宿泊料金を予め振り込むことはできますか?

可能でございます。その際はご宿泊日の前日までにお振込みしていただきます。
お手数ではございますが、振込口座をお知らせいたしますので、ホテルにご連絡ください。また請求書が必要な方はお申し出ください。

旅行代理店のギフト券は使えますか?

クレジット会社(VISA・JCB)のギフト券はお使いいただけます。但し、旅行会社専用ギフト券はご利用いただけません。恐れ入りますが旅行代理店を通してお申し込みください。

宿泊税はありますか?

宿泊税はございません。

客室について

どんな部屋タイプがありますか?

シングル、ツイン、ダブルのお部屋がございます。
詳しくは当ホームページ【客室のご案内】https://washington-hotels.jp/sasebo/room/をご覧ください。

和室はありますか?

ご用意しておりません。

同じ部屋で連泊できますか?

1予約で連泊のご予約をされた場合は、同じお部屋でのご用意いたします。1泊毎にご予約された場合は、お手数ではございますがホテルまでご連絡くださいませ。(同じ部屋タイプでご予約の場合は連泊対応いたします)
連泊の間は客室に荷物を置いていただいてもかまいせん。ただし貴重品等につきましては、ホテルでは責任を負いかねます。
連泊中に違うお部屋にルームチェンジになる場合は、再チェックインの手続きとなりますので、一旦フロントまでお荷物をお預けくださいませ。

お子様の添い寝について

シングル・ツインルームの場合、ベッド1台につき、小学生以下のお子様1名様まで添い寝無料です。中学生以上は大人と同様のご案内となります。

セミダブル・リラックスダブル・ダブルルームの添い寝はお断りいたしております。ご了承くださいませ。

※お子様分のタオル類は無料サービスでご用意いたします。(事前にご連絡を頂いた場合は、お部屋にセットいたします)

※ベッドガード・ベビーベッド・ベビーカー・お子様用パジャマなどのご用意はございません。

【添い寝お子様が朝食をお召し上がりの場合】
プラン料金には含まれておりませんので、別途お申し込みくださいませ。
小学生未満のお子様:無料
小学生のお子様:前売550円・当日660円
中学生以上のお子様:大人と同料金(前売1,100円・当日1,320円)

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ♪

エキストラベッドの用意はありますか?

あいにく用意がございません。ベッドが必要な際は追加のお部屋を予約されるようお願いします。

客室の備品について

全ての客室に以下の備品をご用意しております。

冷蔵庫(フリースペース) / 湯沸しポット / ズボンプレッサー / ヘアイオンドライヤー / 加湿機能付プラズマクラスター空気清浄機 / 常備灯 / バスタオル / フェイスタオル / バスマット / ナイトウェア / ウォッシャブルスリッパ / ハンガー / 消臭スプレー / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / フェイス&ハンドソープ

客室のアメニティについて

全ての客室に以下のアメニティをご用意しております。
■フェイスタオル・バスタオル
■シャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドソープ
■ウォッシャブルスリッパ
■お茶セット(緑茶・ほうじ茶)

また、ロビーのアメニティーバーもご利用くださいませ。
■歯ブラシ(ハミガキセット)
■カミソリ
■ヘアブラシ
■そのほかスキンケア用品など

無料貸出品について

・ご希望のお客様はフロントまでご連絡ください。
・先着順となり、数に限りがございます。

【無料貸出品】
電気スタンド / アイロン / 爪切り /  体温計 / ワインオープナー / 毛布 / 携帯用充電器

客室でインターネットの利用は可能ですか?

全室無料でご利用いただけます。Wi-Fiを完備いたしております。
有線LANの対応はございませんので、ご了承くださいませ。

館内はガウン・スリッパで移動できますか?

申し訳ございませんが、お断り申し上げております。

お子様について

子供の添寝はできますか?

シングル・ツインルームの場合、ベッド1台につき、小学生以下のお子様1名様まで添い寝無料です。中学生以上は大人と同様のご案内となります。

セミダブル・リラックスダブル・ダブルルームの添い寝はお断りいたしております。ご了承くださいませ。

※お子様分のタオル類は無料サービスでご用意いたします。(事前にご連絡を頂いた場合は、お部屋にセットいたします)

※ベッドガード・ベビーベッド・ベビーカー・お子様用パジャマなどのご用意はございません。

【添い寝お子様が朝食をお召し上がりの場合】
プラン料金には含まれておりませんので、別途お申し込みくださいませ。
小学生未満のお子様:無料
小学生のお子様:前売550円・当日660円
中学生以上のお子様:大人と同料金(前売1,100円・当日1,320円)

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ♪

お食事について

朝食のご案内

ビュッフェスタイルの朝食で、日替わりを含む30種類以上の和洋豊富なメニューを取り揃えております。

【会場】 1階「カフェレストラン ボンジュール」
【内容】 和・洋ビュッフェスタイル
【時間】 6:30 ~ 9:45
【料金】大人:前売料金・・・1,100円 当日料金・・・1,320円
小学生:前売料金・・・550円 当日料金・・・660円
未就学児:無料サービス   ※いずれも税込

ホテル内にレストランはありますか?

会席料理のコースを提供している「日本料理 桜川」がございます。
詳しくは当ホームページ【レストランのご案内】をご覧ください。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスのご用意はございません。

アクセス・駐車場

交通アクセスについて教えてください。

詳しくは【アクセスページ】をご覧ください。

最寄りの駅・インターチェンジはどこですか?

最寄り駅は、JR佐世保駅です。東口から徒歩3分です。
また最寄りのインターチェンジは、西九州自動車道・佐世保みなとインターチェンジで車で約5分です。

駐車場のご案内

ホテル駐車場は約70台分ございます。
立体駐車場30台と屋外スペース(約40台)でワンボックスやトラック・バスなどの大型車も駐車できます。

【ご案内は先着順でございます】
満車になり次第、100Mほどの所にある自走式の「佐世保駅前パーキング」をご案内いたします。
*駐車料金・・・¥1000/普通車1泊
満車の為「佐世保駅前パーキング」をご案内した場合、現地で¥900を清算いただき、時間帯駐車差額分のサービスチケットをフロントにて発行いたします。

【トラックやバスなどの大型車】
高さ2.1Mを超す大型車などの場合は、駐車場所が限られるため事前にご連絡くださいませ。(駐車料金要問合せ:0956-32-8011)
事前にお申し込みがなくご来館の場合、やむをえずお断りする場合もございますのでご了承くださいませ。

【大型バイク】
屋根付きではございませんが、ホテル駐車スペースをご案内いたしますので、事前にご連絡をお願いいたします。駐車料金は利用スペース・台数によって変わりますのでお問い合わせくださいませ。(1泊¥1000~)

【チェックイン前・チェックアウト後の利用について】
チェックイン開始前に到着の場合、、空きスペースがございましたらお車のお預かりができます。(追加料金はかかりません)フロントへお問い合わせ下さいませ。

チェックアウト後も駐車ご希望のお客様は、当日14:00まで無料で延長お預かりができます。(空きスペースがない場合はお断りする場合もございます)ご希望の場合はフロントまでお申し出くださいませ。(ただし佐世保駅前パーキングへ駐車されている場合はホテル駐車場への移動をお願い申し上げます)
14:00を過ぎても駐車されている場合は¥1000の追加料金がかかります。

ホテル内施設について

自動販売機などはありますか?

ロビーにソフトドリンクの自動販売機がございます。

コインランドリーはありますか?

コインランドリーは3階にございます。

◆洗濯~脱水(約35分):300円
◆乾燥30分:100円
※各2台 洗剤の販売もございます。

クリーニングサービスはありますか?

フロントにて承っております。詳細はフロントスタッフへお問い合わせください。

電子レンジはありますか?

電子レンジは3階に1台ご用意いたしております。

大浴場はありますか?

あいにく大浴場はございません。

会議室はありますか?

会議室は有料でお貸出しいたしております。完全予約制のため詳しくはフロントスタッフまでお問い合わせください。

館内はバリアフリーですか?車椅子でも大丈夫でしょうか?

当ホテルは完全バリアフリーではございませんが、お部屋からロビー、レストランへの段差はございません。(一部を除く)
車椅子の方のご利用の際には、スタッフができる限り対応させていただきます。
また貸出用の車椅子もご用意いたしております。詳しくはフロントスタッフまでお問い合わせくださいませ。

THE FUJITA MEMBERS会員について

THE FUJITA MEMBERS会員とは?

「THE FUJITA MEMBERS」にご入会いただきますと、共通のID(メールアドレス)とパスワードで、ワシントンホテル、箱根小涌園、ホテル椿山荘東京など藤田観光グループ各施設のインターネット予約ができます。
また、ご利用金額に応じてポイントが獲得でき、貯まったポイントで無料でホテルに宿泊できるお得な会員プログラムです。

▼THE FUJITA MEMBERSについての詳しいご案内
【THE FUJITA MEMBERSのご案内】

登録内容を変更したい。パスワードを忘れてしまった。

リピーター登録のパスワードを忘れてしまったときは、【こちら】からお客様ご自身での再設定をお願いたします。
ログイン画面 のパスワード入力欄の下にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再発行をお願いいたします。
ログイン後、マイページにて登録内容の変更をお願いします。