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よくいただくご質問

キャンセルについて

宿泊のキャンセル料はいくらで、いつからかかりますか?

(1)通常時(キャンセル期間を除く)
キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。 それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の80%、 前日の場合は宿泊料金の20%となっております。※15名以上の団体予約は9日前以降で10%となっております。
(2)イベント期間中
イベント期間中のキャンセル料は、不泊(ご連絡の無い場合)及び当日から7日前の場合は、宿泊料金の100%、8日前から60日前の場合は宿泊料金の50%となっております。
イベント期間中とは、ホテルの近隣地域において大規模な催事(花火大会、コンサート、スポーツ大会、博覧会、その他各イベントなど)が開催される期間です。
​期間はホテルが設定し、事前に告知します。

予約のお申し込みについて

チェックインする時に予約番号が必要ですか?

ホテルのフロントでは、お名前をお伝えいただくか、レジストレーションカードをご記入いただくことでチェックインできますので、予約番号は必ずしも必要ではありませんが、予約番号の控えがあるとよりスムーズで確実です。また、予約確認メールをプリントしてお持ちいただくとさらに安心です。

予約はどのようにするの?

宿泊のご予約はページ右上の「宿泊予約」ボタンをクリックして、お申込みいただけます。

また、ページ中央にある「宿泊予約」よりお申込みいただくことも可能です。
ご利用のホテルを選択し、宿泊日・泊数・人数などの条件を入力のうえ「検索する」をクリックして下さい。予約可能な宿泊プランが表示されます。

何日前から予約できますか?

通常はご宿泊日の6ヶ月前から予約可能ですが、ホテルの準備状況によって異なります。インターネットで予約を受け付けている期間以外のご宿泊は、お電話でお問い合わせいただけますようお願いいたします。

当日でも予約できますか?

空室状況に応じて、当日の予約を受け付けている日もあります。インターネットで当日分の空室がないときでも、直接ホテルにお電話でお問い合わせいただくと、お部屋をご用意できる場合があります。

予約の際にパスワードが必要なのですか?

インターネット予約「リピーター登録」をしていただいたお客様は、以下の画面でEメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしていただく必要があります。登録されていないお客様は、会員登録しながら予約するか、会員登録せずに予約するか、いずれかお選びいただくことで予約が可能です。

予約したのに確認のメールが届かない

お申込みの際に入力されたメールアドレスが間違っていた可能性が考えられます。予約できているか確認したり、キャンセルしたいときは、予約したホテルにお電話いただくか、前々日までにメールにてご連絡くだされば、予約をお調べいたします。
お問い合わせの際は、お名前、お電話番号、お申し込み日、予約番号などをお伝えください。
なお、通信状態によってはメールが届くまでに時間がかかることがあります。しばらくお時間を置いてあらためて受信してみてください。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ありませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。キャンセルが出たことをその都度お知らせしたり、自動的に予約をお入れするサービスは行っておりません。お客様ご自身による空室確認をお願いしております。

クレジットカード番号は必要ですか?

通常の宿泊プランは、ご予約の際にクレジットカード番号は必要はありません。ただし、宿泊プランによっては、クレジットカードでのオンライン事前決済が必須のものもあります。

予約の確認・変更・キャンセルについて

予約を確認、変更、キャンセルしたいときは?

予約先ホテルのホームページ右上にある「宿泊予約」ボタンをクリックした後「予約の確認・変更・キャンセル」メニューをクリックし、お客様の予約番号とメールアドレスを入力後、変更を行って下さい。
インターネット予約「リピーター登録」をされたお客様は、登録済のメールアドレスとパスワードを入力してログインしていただくと、ご予約が一覧で確認いただけます。

予約確認やキャンセルの時にエラーになる

予約番号やメールアドレスが間違っていたり、予約先のホテルが違っている場合、または、すでにキャンセルされている場合に表示されます。もう一度ご確認ください。尚、予約番号の中の「-」は省略できませんのでご注意ください。

エラーが解消されない場合、予約時に間違ったメールアドレスで登録してしまったことも考えられます。この場合はウェブ上で確認やキャンセルができません。こちらからお問い合わせいただくか、予約したホテルにお電話でご連絡ください。

予約番号が分からなくなってしまった

予約番号は、予約完了と同時にお客様に送信された予約確認メールに記載されていますのでご確認下さい。
万一、予約確認メールを紛失されたり、メールアドレスの入力間違いなどでメールが受信できなかった場合は、ご予約いただいたホテル宛に予約番号が受領出来なかった旨、各ホテルのお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡下さい。

チェックインする時に予約番号が必要ですか?

ホテルのフロントでは、お名前をお伝えいただくか、レジストレーションカードをご記入いただくことでチェックインできますので、予約番号は必ずしも必要ではありませんが、予約番号の控えがあるとよりスムーズで確実です。また、予約確認メールをプリントしてお持ちいただくとさらに安心です。

キャンセル料について教えてください

宿泊料金に対するキャンセル料の率は、キャンセルをご連絡いただく日がご利用予定日より何日前かで異なります。また、イベント期間中と通常期でキャンセル率の適用期間異なるため、詳しくはこちらをご確認下さい。(通常期は、宿泊日の前日が20%、当日が80%、ご連絡がなかった場合は100%となっています。)また、宿泊プランによって別途キャンセル規定を設定していることもあります。その場合はご予約の際にご案内いたします。

宿泊料金について

料金はどのように決まるのですか?

宿泊料金は曜日や空室状況などに応じて、それぞれの宿泊施設が日ごとに決めています。
混み具合等により変動することがありますので、予めご了承下さい。

インターネット予約と電話予約、どちらがお得ですか?

インターネットではさまざまな割引料金・特典付きプランを設定しております。
ただし、それらの特別プランが売り切れていたり、空室状況によっては特別プランの提供をご容赦いただいている日もありますので、インターネット予約の方が必ず安いとは限りません。

割引券や優待券、招待券が使えますか?

このサイトでは、各種割引券、優待券、招待券を利用してのご宿泊はお申し込みいただけません。これらをご利用の場合は、各サービスの利用条件に基づき、原則としてお電話または専用サイトでご予約くださるようお願いいたします。
なお、インターネットでご提供している割引料金や特典は、その他の割引券、優待券、招待券と併用できませんのでご了承ください。

子ども連れなのですが?

ホテルや宿泊プランの種類によっては、お子様料金を設定している場合もございます。その場合は、ご予約の際にお子様の人数をお伺いいたします。
お子様料金の設定がないホテルでも、お子様が同室の方と添い寝される場合は、追加料金なしでお泊まりいただけます。
ただし、歯ブラシやタオルなどのアメニティ類はそのお部屋の定員分だけのご用意となります。
また、食事付きプランの場合はお子様の分の食事は含まれません。エキストラベッドはご用意していませんので、さらにベッドが必要なときは追加のお部屋を予約されるようお願いします。

表示料金は1部屋あたりですか、1人あたりですか?

このホームページで宿泊予約をする際に表示される料金は「一部屋あたり」(客室の定員分の合計)です。シングルは1人分、ツイン・ダブルは2人分の金額です。ツインやダブルをお1人様でご利用になる場合も料金は変わりません。
プランによっては、一人当たりの金額を併記していることもあります。

宿泊料金の支払い方法は?

宿泊料金は、ホテルにチェックインする時にフロントでお支払いいただきます。
現金のほか、クレジットカードでのお支払いが可能です。宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払いいただく必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡ください。
なお、宿泊プランによっては、ご予約時のクレジットカード事前決済が可能なものもございます。

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