1 『コンパクトでもかわいく』をテーマに、少ない人数でも、みんなの思い出に残るような結婚式を考え、会場にあったシンボルツリーにひとりひとりのポラロイド写真を飾りました。
小さなサプライズですが、みんなにとても喜んでもらえました。
2 大きなペーパーフラワーを、天井からつるして飾りました。披露宴会場に入場した時に華やかな演出が出来ました。
3 お料理はお肉をメインに考え、みんなに喜んでもらえるようなお料理を選びました。『とてもおいしかった!!』と喜ばれました。
4 紋付と白無垢での前撮りをチャペルの中で撮りたい!というわがままを叶えました。そこで使った小道具は、全部自分達で作りました。その中でも、家紋のフォトプロップスはこだわりのひとつです。
自分達も、最初は写真だけでいいかな?と思っていたけど、親からのすすめもあり、結婚式をやろうと決めました。
彼女が『私、ドレスとか着なくていいから、結婚式やらなくていいよ』と言ってもキレイなドレスを着て喜ばない女の人は絶対にいない!!
どうしようか迷っているなら、とりあえず結婚式場に行って話しを聞いてみて、自分達が結婚式をするなら、どんな感じにしたいか、プランナーに話しをしてみてください。
そうする事で、『こんな感じならやってもいいかも!』とか『こんな事もできるのか』という事が見えてくると思います。ワシントンホテルではそれが叶いました。
親族だけで小さな結婚式でしたが、やってみて、みんなと会える機会が出来たし、ここに集まってくれてるみんなが家族なんだ、と思えて、強い絆がうまれた気がします。