PARTY REPORT
パーティーレポート

自分たちらしい!
7月のウェディング

2015.7.4 上遠野 誠様 ちひろ様

Q.いわきワシントンホテルに決めた理由は?

1 遠方からの出席者が多かったので、宿泊が出来る事と、駅が近く、場所がわかりやすいのが良かった。

2 ゲストだけじゃなく、自分達も宿泊でき、次の日友人達とゆっくり朝食が取れたのがとても良かった。

3 家からも職場からも近いので、打ち合わせやちょっとした事でも寄る事が出来て便利でした。

Q.こだわりポイントは?

1 7月の結婚式だったので、クロスやナフキンをブルーやグリーンにし、お花も白を基調にブルーのお花をポイントに使用しました。
送賓のギフトも扇子を選び、季節感のあるコーディネートを意識しました。

2 衣装にもこだわり、神前式では白無垢に綿帽子にし、披露宴のお迎えの時は綿帽子から洋髪へチェンジ。
披露宴に入場する時にはさわやかな黄色のオーガンジーの打掛で入場し、出席者を驚かせました。
その時のヘッドフラワーは、自宅の庭に咲いていたバラとヒペリカムという実を使いました。

3 テーブルラウンドは、新郎がビールサーバーを担いで歩き、新婦がソフトドリンクをついでまわりました。

4 招待状や席次表などのペーパーアイテムのフォントが強すぎる感じだったので、もう少し優しいフォントに変更しました。

5 マスキングテープを使い、席札を一人づつデザインを変えて作りました。
子供の席札にはドラえもんのデザインのテープを使ったり、お友達に合わせた色を組み合わせたりしました。

Q.感想とこれからの花嫁へメッセージ

友人の結婚式に多く出席していたので、自分にしか出来ない事、出席した人に楽しんでもらえるように、いろいろと考えました。
担当の吉田さんは気さくで話しやすく、様々な要望に応えていただいたので、自分たちの結婚式が一番良い披露宴だと思える満足いくものになりました。
当日宿泊出来るのもとても贅沢でした。
よくお話しを聞いていただき、親身になってくださるので、安心してお任せしてください。

PAGE TOPPAGE TOP

いわきワシントンホテル Tel.0246-35-3373いわきワシントンホテル Tel.0246-35-3373

タップして電話をかける