WASHINGTON HOTEL TOKYO BAY ARIAKE  BANQUET & CONFERENCE  BANQUET & CONFERENCE

東京ビッグサイトに
⼀番近い
宴会場&会議室
BANQUET & CONFERENCE BANQUET & CONFERENCE
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お客様の
あらゆるご要望にお応え

大宴会場・会議室 アイリス(669平米)
多様なシーンにご活⽤いただけます。

最大500名収容可能な大型多目的ホールや見晴らしの良い開放感溢れる会議室など、計7つの会場の中から目的・用途・人数に合わせてお選びいただけます。

中宴会場・会議室 グランブラン(180平米)
小宴会場・会議室 メープル(87平米)

会議から宴会・宿泊・朝食までホテル内ですべて完結。慌しいスケジュールの中でも、時間をムダにすることなく1日を過ごせます。

日本を牽引する展⽰会ビジネスのステージ 東京ビッグサイトに
最速・最短!
ホテルより徒歩3分!
東京ビッグサイトに1番近いホテルです。
WASHINGTON HOTEL BANQUET & CONFERENCE

フロアレイアウト

Floor layout
Banquet Hall Grand Bcanc
21Fスカイバンケット グランブラン
CONFERENCE ROOM Iris
3Fアイリス・ユーカリ・リンドウ・カトレア・モクレン・メープル
WASHINGTON HOTEL BANQUET & CONFERENCE

ご利用料金

price
会場名 着席
人数
立食
人数
シアター
人数
スクール
人数
ロの字
人数
コの字
人数
宴会利用
基本2時間
延長1時間 会議利用
基本4時間
会議利用
基本8時間
会議利用
基本12時間
広さ 高さ
アイリス
(全体)
320 500 500 432 120 96 ¥231,000 ¥88,000 ¥605,000 ¥715,000 ¥935,000 669 202 5.1
アイリス
(2/3)
200 240 260 270 78 66 ¥154,000 ¥55,000 ¥484,000 ¥594,000 ¥814,000 446 135 5.1
アイリス
(1/3)
100 100 156 108 60 42 ¥88,000 ¥33,000 ¥352,000 ¥462,000 ¥682,000 223 67 5.1
ユーカリ - - 30 18 18 15 - ¥55,000 ¥88,000 ¥110,000 40 12 2.9
リンドウ - - 50 36 30 24 - ¥77,000 ¥110,000 ¥143,000 70 21 2.9
カトレア - - 50 36 30 21 - ¥77,000 ¥110,000 ¥143,000 67 20 2.9
モクレン - - 40 18 24 18 - ¥66,000 ¥99,000 ¥132,000 55 17 2.9
メープル - - 50 36 36 30 - ¥88,000 ¥121,000 ¥154,000 87 26 2.9
グランブラン 91 100 54 72 54 - ¥88,000 ¥33,000 ¥352,000 ¥462,000 ¥682,000 180 54 2.7

※2024年4月1日より料金が改訂となりました。
※表示価格は、サービス料・税金込
※アイリス・グランブランの表示価格は、音響照明料を含みます。(ユーカリ・リンドウ・カトレア・モクレン・メープル:音響機材なし)

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レイアウト例

Iris アイリス

3分割できる
機能性に富んだ
大型多目的ホール

ご利用例 展示会、法人企業の株主総会、国際会議、学会招待会、表彰式典

最大収容人数500名を誇る大型多目的ホール。天井も高く広大なスペースは3分割でのご利用が可能で用途に応じ機能的に使い分ける事ができ円滑な進行とイベントの成功に大きな役割を担います。

Grand Bcanc グランブラン

窓一面に広がる眺望が一層開放感を演出。
雄大な臨海副都心に面した中宴会場でハイセンスなおもてなしをいたします。

Eucalyptus ユーカリ

静かで落ち着いた暖かな雰囲気のお部屋で
控室や事務局様のご利用にお薦めです。

Gentian リンドウ

会場レイアウトは、シーンに合わせて各種会議など
様々なご要望にお応えします。

Cattleya カトレア

陽光をあびて明るい小宴会場で親しい方々のお集りや
ミーティングの会場などにご利用いただけます。

Magnolia モクレン

⼤きな窓から明るい日が差し込む会場は、
研修や社内会議など柔軟に対応できる空間です。

Maple メープル

複数の窓から東京ビッグサイトが望めます。
見晴らしの良い角部屋でお客様を招いての商談や
各種セミナーの開催などに最適な会場です。

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東京ベイ有明ワシントンホテルのおもてなし

Party

ホテルクオリティの華やかな料理とサービスでおもてなし

学校行事、歓送迎会、周年記念などをはじめ、
様々なシーンをお手伝いいたします。

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宴会プラン

plan
Season Plan~春・夏・秋・冬~ 季節の味覚をご堪能下さい
ビュッフェスタイル(立食or着席)
飲み放題付き(2時間)
人数 30名~500名
料金 お一人様 11,000円(サービス料・税金込)
場所 3階アイリス・21階 グランブラン
数多くのゲストを招いての招待会や表彰式典など、お客様の特別な会を華やかに彩るプランです。
ハイセンスなおもてなし料理とホテルならではの細やかなサービスで、お帰りまでのひと時が格別な思い出となるご宴席を叶えます。
Holiday Plan土日祝限定のプランをご用意
ビュッフェスタイル(立食or着席)
飲み放題付き(2時間)
人数 30名~500名
料金 お一人様 8,800円(サービス料・税金込)
場所 3階アイリス・21階 グランブラン
同窓会・県人会他お仲間内でのお集まりなどに最適なお得なHolidayプランです。
ホテルクオリティのお料理と真心込めたサービスで和やかなひと時を演出いたします。
Catering出張パーティーをお手伝い
ビュッフェスタイル(立食or着席)
飲み放題付き(2時間)
人数 100名~
料金 お一人様 9,900円~(サービス料・税金込)
場所  東京23区を中心にお客様のご用命の場所にお伺いいたします。
100名よりご利用いただけるケータリングサービスのプランを2種ご用意しました。
東京ビッグサイトをはじめ、各種イベントスペースやオフィスなどお好みの場所へパーティーメニューとサービスをお届けします。
ご希望の内容や出張先をお気軽にご相談ください。
Hotel Stay

居心地の良さにこだわった
寛ぎの空間

機能的なデザイン、エレガントで落ち着いた間接照明が癒しの空間を演出。
宴会後、会議後にご宿泊が可能です。様々なお部屋があるので、
役職に合わせグレードを選ぶ事ができます。

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ご利用シーン

これらのシーンをはじめ、各種ご相談を承ります

Case
会議・セミナー・講演会

お客様との商談や社内ミーティングからセミナー・講演会など数多くのゲストを招いての多人数でのご利用までお客様のニーズに合わせて柔軟に対応します。

研修・決起大会

研修に必須アイテムのプロジェクター、スクリーン、ホワイトボードも各部屋に完備。メンバー同士が気持ちを高め合う決起大会の執り行いなどにも幅広くお応えいたします。

展⽰会・イベント

東京ビッグサイトでの博覧会、シンポジウム、コンベンションあとの催しや懇親会のご相談もお気軽にお問い合わせください。

新年会・納涼会・忘年会

新しい年の門出を祝う新年会、夏の暑さを忘れるための納涼会、労をねぎらう忘年会など、お仲間内での心和やかなひと時を演出いたします。

同窓会・謝恩会

同級生との再会は勿論のこと、恩師との再会も楽しみのひとつ。お客様のご要望を叶えるオーダーメイドのパーティーにも対応いたします。

ケータリング

料理メニューはスタンダードプランとプレミアムプランの2種をご用意。ご希望に応じてメニューのアレンジも承ります。真心込めて手掛けた料理がお客様の笑顔に華を添えます。

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3つの約束

5promises
01
Full Support

あらゆるご要望を的確に汲み取り、お客様のご希望を実現する最適なご提案から当日までの丁寧な打ち合わせにより会の成功を導きます。

02
Setup

お客様との事前打ち合わせ内容をもとに、会場専門知識に長けたスタッフが快適かつ利便性の高い会議室環境をご提供いたします。

03
Audioequipment

シェフ渾身のおもてなし料理とホテルならではの細やかなサービスで、ご来館からお帰りまでのひと時が格別な思い出となるご宴会を叶えます。

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よくある質問

Q&A
  • ご予約に
    ついて
  • 料⾦・
    営業時間
  • 会場設備・
    備品について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

ホームページには掲載しておりません。お電話・メール・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
03-5564-0111またはenkai@ariake-wh.comへご連絡ください。

仮予約はいつからできますか?

1年前よりご予約を受付しております。(例:4月1日であれば翌年4月1日)

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。

会場申込の手続きは大変ですか?

ご利用確認書1枚のご記入のみで手続きが可能です。
お申し込み時にメールもしくはFAXにてご送付させていただきます。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

・成約後~91日前まで・・・お申込時のお見積り金額総額の10%
・開催日の90日前~61日前まで・・・最新のお見積り金額総額の20%
・開催日の60日前~31日前まで・・・最新のお見積り金額総額の50%
・開催日の30日前~11日前まで・・・最新のお見積り金額総額の60%
・開催日の10日前~2日前まで・・・最新のお見積り金額総額の80%額
・開催日の前日~当日まで・・・最新のお見積り金額総額の全額

会場の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時にて会場の下見を承ります。空室状況をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

平日と休日で料金は違いますか?

曜日による会場費の変動はございません。
※会場費の変動はございませんが土日祝開催のご宴会に関してはお得なHolidayをご用意しております。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

24時間ご希望の時間にてご利用頂けますが、利用時間についてはご相談下さいませ。
尚、9:00~21:00を除く深夜・早朝の時間帯においては通常の3割増料金でのご案内となります。
また、時間帯によっては別途料金が発生する場合もございますので予めご了承ください。

支払方法について教えてください。

お支払いは事前振込みまたは、当日支払い(現金、クレジットカード)とさせていただいております。

会場でインターネットは利用できますか?

無料でご利用いただける無線LANをご用意しております。
別途専用回線は21階グランブランを除き1会場につき2回線あり、1回線33,000円にてお手配が可能です。
(21階グランブランは専用回線はご用意ございません)

机・イスなどのセッティングや原状復帰はお願いできますか?

事前の会場内の基本的なセッティングはホテル側で行いますのでご安心ください。原状復帰の必要もございません。

事前に荷物を会場に送ることは可能でしょうか?また会場から荷物の発送はできますか?

催事日の前日であれば、お荷物のお受け取り・お預かりが可能です。着払いのお荷物はお受け取りできません。会場からのお荷物発送も可能です。

当日、資料のデータ出力やコピーはできますか?

データの出力においてはお断りさせていただいております。
コピーは有料にて承りますのでスタッフまでお申し付けください。

終了後に出たゴミはどうすればよいですか?

ゴミをおまとめいただければホテル側で処分いたします。但し、粗大ゴミは受付いたしません。予めご了承ください。

クロークはありますか?

クロークのご用意はございません。各自での保管をお願いしております。
(会場内にラックや荷物置き場を設置することは可能です。ご希望の場合には事前にご相談ください。)

会場は何分前から入れますか?

ご予約時間の30分前からご使用いただけます。
なお、ご予約は準備・退去を考慮したお時間でお申し込みください。

駐車場はありますか?

ホテル地下B1~B3Fに駐車場がございますので、そちらをご利用ください。
・会議ご利用の場合、6時間まで無料
・宴会ご利用の場合、2時間まで無料

館内に喫煙所はありますか?

1F共用の喫煙所をご利用ください。

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アクセス

Access
〒135-0063
東京都江東区有明3-7-11
りんかい線「国際展⽰場駅」より徒歩3分
新交通ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」
または「有明駅」より徒歩3分
・東京駅より約18分
京葉線 「新⽊場駅」にてりんかい線乗り換え「国際展示場駅」下車
・品川駅より約23分
⼭⼿線「⼤崎駅」にてりんかい線乗り換え「国際展示場駅」下車
・新宿駅より約25分
りんかい線直通 埼京線にて「国際展示場駅」下車
・新橋駅より約25分
新交通ゆりかもめにて「東京ビッグサイト駅」下車
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