PARTY REPORT
パーティーレポート

家族・友人に感謝を伝えられた
バドミントンウェディング

2015.5.9 柴﨑様 三舩様

Q.いわきワシントンホテルに決めた理由は?

1 ホテルならではの宿泊無料サービス

2 二次会にもすぐに行ける好立地

3 明るいチャペル

4 ブライダルフェアに参加した時に、ちょっとした事件があり、楽しい結婚式が出来そうだと思ったのと、このプランナーさんとなら気が合いそうだと思ったから。

Q.こだわりポイントは?

1 受付に、愛用のラケットと、お姉さんに手作りしてもらったウェルカムボード、それと、市役所でいただいた“婚姻届受理証明書”を飾った。

2 未婚の女性・男性に限らずブーケプルズをしたいと思い、女性とお子さんには“キャンディーブーケ”の大当たりと、キャンディーの当たりを2つ、男性には“シャトルセット”のブーケプルズと“ブロッコリー”の当たりも作りました。“ブロッコリー”にはマヨネーズもプレゼントしました。とても盛り上がるブーケプルズになりました。

3 カラードレスを、友人のデザイナーに作ってもらいました。生地は自分で選び、デザインはおまかせ。なかなか出来上がらず、ちょっとギリギリの仕上がりでしたが、とても満足のいくドレスになり、大切な思い出の1つになりました。

4 ふたりともバドミントンをしているので、“シャトルリフティング”を余興に取り入れました。参加する友人もバドミントンをやっているので、普通のラケットとシャトルじゃつまらないと思い、ラケットを少し加工したり、ビニールボールを使ったりしました。新郎も参加し、かなり盛り上がった余興になりました。

Q.感想とこれからの花嫁へメッセージ

結婚式をやるかやらないか迷っていたのですが、親孝行にもなる!!と思いやる事にしました。やるならば少ない人数でやろうと思ったので、少人数で出来る会場を探し始めました。
使用したプランに無料で付いていた宿泊は友人達で使用し、同じ階で隣同士のお部屋にしたので、合宿のようでとても楽しかったようです。
次の日の朝は、フロント前でみんなと待ち合わせをして朝食を食べました。ホテルでの結婚式ならではの事で、とても貴重な楽しい時間になりました。
結婚式をして、やっぱりひとつのけじめになったし、両家が揃う大事な機会にもなりました。両親や友達にもすごく喜んでもらえて、結婚式をして本当に良かったです!!
PAGE TOPPAGE TOP

いわきワシントンホテル Tel.0246-35-3373いわきワシントンホテル Tel.0246-35-3373

タップして電話をかける