よくあるご質問

ホテルについて

Q月の空室状況を教えてください。
A

インターネット予約の空室状況につきましては、以下の手順でご確認ください。
宿泊予約画面の「宿泊日から検索」「宿泊プラン検索」「空室状況検索」のいずれかを押す。

■「宿泊日から検索」
宿泊日と人数などを入力し、検索・予約ができます。
■「宿泊プラン検索」
プランや料金を参照しながら予約ができます。
■「空室状況検索」
ホテルの空室状況を表示し、空きを確認してから予約ができます。

予約が完了すると予約番号が表示されます。予約番号は予約の確認や変更・キャンセルをするときに必要になりますので、お控えくださいますようお願いいたします。 また、予約が受け付けられると内容を記載したE-メールが自動送信されます。メールが届いたら内容をご確認下さい。プリントして宿泊先にお持ちになることをお勧めいたします。

Q予約状況をインターネットで見たのですが満室でした。ほかに予約する方法は無いのでしょうか?
A

お電話にてお問合せいただければ、可能な範囲でご予約を承ります。

Qキャンセル料はどれくらいかかるのですか?
A

当ホテルのキャンセル料は、以下の規定でございます。

ご宿泊日の前日キャンセル
20%

ご宿泊日の当日キャンセル
80%

ご連絡頂けなかった場合
100%

Q予約の人数と別に幼児がいるのですが、追加の料金はかかりますか?
A

お子様の添い寝に関しましては、未就学児までは無料でご案内しております。 
小学生以上は大人と同料金にて頂戴をしておりますのでご了承ください。
尚、添い寝のお子様にはアメニティ等のご用意はございませんのでご持参くださいますようお願いいたします。
 当ホテルには、エキストラベッド・ベビーベッド・ベッドガード等はご用意いたしておりません。

Q満室日の予約をどうしてもしたいので、キャンセル待ちはできますか?
A

誠に申し訳ございませんが、当ホテルはキャンセル待ちを行っておりません。
お電話でお問合せいただければ、状況をご説明いたします。

Qお部屋を高層階の海側でお願いしたいのですが、可能でしょうか。
A

可能な限りご要望にお応えするようにいたしますが、予約状況によりご要望に添えないこともございますのでご了承ください。
 

Q禁煙ルームはありますか?
A

禁煙フロアは、6階・7階・8階・9階でございます。
WEB予約の場合「禁煙ルーム」にてお申込み下さい。また、電話予約の場合はご予約時にお申し付け下さい。
尚、部屋タイプにより禁煙ルームの設定がない客室もございます。

Q客室内のアメニティを教えてください。
A

当ホテルのアメニティグッズは次の通りです。

【全室】
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、ひげそり、シェービングジェル、綿棒

【フロントカウンター】
レディースセット(コットン、ヘアーバンド、綿棒)、基礎化粧アメニティ(男女別)

Qインターネット接続は可能でしょうか?
A

全室無料Wi-Fi接続対応です。
専用のID・パスワードをご登録いただければ利用可能です。

 

Qお部屋でルームサービスは頼めますか?
A

限定メニューのルームサービスメニューをご案内しております。
客室内にメニューをご用意しておりますので内線でレストランへご注文いただけます。
 ■内線240 「三十三間堂」
■利用時間:17:00~21:30 
 

Q館内に自動販売機はありますか?
A

【1階】
菓子類、パン類、カップ麺、煙草、アイスクリーム(ハーゲンダッツ)

【2階】
軽食・麺類・酒類・ソフトドリンク
※ 客室内の冷蔵庫は完全フリースペースタイプとなっております。   ご自由にお使い下さいませ。

Q宿泊の予定ですが、荷物を先に送っておくことは出来ますか?
A

ご宿泊日・ご宿泊者名(予約者名)を必ず明記のうえ、次の住所までお送り下さい。
〒030-0802 青森市本町2丁目1-26 青森ワシントンホテル フロント気付
TEL 017-775-7111
ホテルにてお預かりし、ご到着の際お渡しいたします。
ただし貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねますので、ご送付はご遠慮ください。

Qランドリーサービスは受け付けていますか。
A

ランドリーのサービスはフロントにて承っております。
ランドリーのサービスはフロントにて承っております。
朝10時までにお預かり 当日の18時にお渡し可能です。(日曜は休業日)
※ 1階エントランス横にコインランドリーコーナーがございます。  どうぞご活用くださいませ。

  1. 青森ワシントンホテル
  2. よくあるご質問